質の良い炎❤️‍🔥

f:id:dragon-tiger17:20231227154310j:image先日、お護摩に参加させて頂き炎の特別に写生をさせて頂きました。

炎の描写も本当に昔から学生の頃から試してあますが、なんかどれもダメでした。で、何が良くなかったのか最近分かりました。今まで観た何処の炎も質が悪かったのでした。今回、さる寺院でのお護摩の炎🔥を拝見させて頂き、ようやく分かりました。炎も水と同じで汚れた水と清浄たる水がある様に、上質の炎🔥がある事に😃。やはり最上級の物を見たら使ったりしないと違いが分からないですね。美しいとかそう言う物ではなくて、食べ美味しい様な身体に感じるエエもんみたいな。兎も角、これからもっと良い炎❤️‍🔥を観察して良い炎の絵が描けそうです😃