2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/11/27 花月真合唱団コーロ・フィオーレ 舞台美術「椿金屏風」六曲一双

youtu.be 花月真の天才は合唱団の指揮にも発揮されている。クラッシック合唱を高度なレベルまで艶をもって聴衆に聴かせる。かつてメニューインが曰く「私より技術的に上手い演奏者は沢山いる。しかし、音楽を奏でる腕に関しては私は一番だと思っている。」と…

コンサートの次の日は、

コンサートの次の日は、朝起きると足の脹ら脛から指先の筋肉まで筋肉痛で、一瞬、起き上がれなかったです。 疲労こんぱい。 屏風制作は、座ったり立ったり、長時間しゃがみ込んだり、しますから。搬入の力仕事も。 昔、腰をやった事があるので、そこの所だけ…

仕上げる

急ぎで、明日仕上げます。 もう少し、パワーだして、ワールドカップ応援しながら📣 コンサートの演者の皆さんや鑑賞者の皆さまにパワー応援出来る屏風にします。

急ぎで急ぎ、II

先週の続きです。 なんとか時間を見つけて描いています。 たらし込みに彩色しです。 続きはまた来月かな。 他にも大きな仕事をかかえていて、徹夜です。 良いお道具は、ほんとうに切れ味の良い包丁で料理するみたいに気分が良いです。 近所の方が秋の花を綺…

枚方市総合文化センター2022年11月27日花月合唱団

上の画像は一昨年に兵庫文芸で催された時の模様です。今年の音楽会では此の屏風の左隻を描いています。六曲一双の椿の屏風の完成予定です。 hirakata-arts.jp 今月、2022年11月27日、大阪に出来た新しい音楽ホール、枚方市総合文化センターにて催されるオペ…

紅葉の公園

今日も良いお天気。 散歩が楽しいです。都会の公園は広くていろいろな遊びができます。 バーベキューしていたりテニスをしたり野球をしたりいろいろ皆さん楽しんでらっしゃる。 紅葉が美しいのて筆を出しました。 相変わらず、屏風制作してます。 私の画法は…