2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

何とか節句に間に合った

今日は一年間の厄除けのおまじないの紫陽花の花を供える日、と教わりましたので、 音楽イベントが終わった後、急いで飾りました。 ヨーロッパ、パリではもう殆どの人が無神論者なのだそうですが、 もう、怖がりで少しの確率でも証明できない物が有れば、もし…

清水寺 夏至祭

清水寺の夏至の音楽アートイベントは、今年で終演、2年のコロナ禍中止を果てですが。 来年からは、新たな形でアートイベントをするらしいですが、全ては清水寺の観音様や龍神様のお力と、万事塞翁が馬という所でしょう。 イベントは、まさに元電通の方の指…

兎に角、お祓い行っとこう松尾寺

今年に入ってから、ろくな事がないので、奈良の仕事の帰り道に、思い立ってお祓いに行きました。 私め、とっても怖がりなので、こうも悪い事が続き、更にあの世に行った近しい人まで出ると、神様仏様、アーメン様まで何でも拝みます。 で、今回、日本最古で…

とは言うものの

なかなか休めせてくれませんね。 6月に入っても締め切りやイベントが続きます。 制作が一週間ストップしては、また途中から断続的に描かねばならないので、 気持ちの切り替えが大変です。 一気に2日3日時間が有れば三倍ぐらい描けるのですが、少ない時間をく…