エルサレム セイジ

f:id:dragon-tiger17:20230517004408j:imageエルサレム セイジと言う珍しいお花を生徒さんから頂きました。珍しく描く時間が出来たので写生しました。f:id:dragon-tiger17:20230517004456j:image今日は少し暑いくらいの5月中旬ですが、黄色い花びらが妖精の日傘の様で可愛いですね😍。

f:id:dragon-tiger17:20230517004514j:imageお仕事の帰りに久しぶりに夜の心斎橋を歩きました。アジアの観光客で夜でも混雑でした。心斎橋も知ったお店が無くなり随分と変わりました。楽器屋さんや小さな古本屋さんが無くなりいよいよ私としては此方に来る理由が無くなりそうですね。

f:id:dragon-tiger17:20230517010302j:image本町側に歩みを変えるとBOOKOFFが有りましたので資料になりそうな画集を見付けて帰りました。粉本のネタと自分の勉強の為に空っぽのお財布からひねり出しました。絵描きはするものではないですが、今世の僕のお仕事だと思ってなだめてます☺️