2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やはり現場で

恐らく完成すればあるモチーフの新しい日本画スタンダードなるお仕事を請け負ってから、2年の時間を費やしていますが。ようやくブレイクスルー。深山幽谷に踏み込む事、三度と言わず通う事\(//∇//)\本やネットの情報が間違えている事を現場で偶然に知り、よ…

植物の取材とか

今回の取材の目的の一つは自生している植物を調べる事でした。 もちろん、主題に関する調べもありますが座学で調べられる事は徹底的にしましたから、あとは、偶然しか有りません。調べようと思っても調べられませんから。 無欲の勝利に賭けるしか無いです。 …

めでたい日の出

おはようございます。夫婦岩に来ています。 美しい日の出です。なので此処でも拙い豪毛をふるいました\(//∇//)\ 決死の覚悟で\(//∇//)\ 今日は、これから取材です。天気に恵まれた日になりそうです。皆様も良い一日になりますようお祈り致しました。 ぶじカ…

猫根性

猫はいつも真っ直ぐ物を見ます。ジッと人も物も見ます。こう言う時の猫は、恍惚として何も考えていません。猫の場合、殆ど目では会話は出来ません。寧ろ、姿勢や仕草で会話出来ます。猫がジッと見ている時は獲物を見る時だけです。試しに猫にジッと見られて…

最近は、♪( ´θ`)ノ

最近は、作品の発表が芸術ホールになってます。オペラ歌手の花月先生からは「日本で一番舞台で立って喋っている画家。」と、紹介される始末。 まぁ、それも良いかと思いますが、本当に場数が増えると嘘では無くなって来ました。 屏風を描くと言うのは本当に…