群青と純金砂子と緑青

f:id:dragon-tiger17:20220526202652j:image

日本一の日本画のお稽古。
今日は、純金砂子を作って振る。

f:id:dragon-tiger17:20220526203327j:image
なんか制作中の皆様は、気分が盛り上がってます😃
まだ、作品は、制作途中ですが、素敵な作品に仕上がりそうですね。

まじりけのない青、
本物の素材だけで創ると遠回りせずに最高に辿り着きます😃
放光堂特上天然群青は、まごうことなきパーフェクトブルー(^^)吸い込まれそうです。
山の下色には、天然緑青、辰砂、などふんだんに塗り込めてあます😆

f:id:dragon-tiger17:20220526203240j:image
それを純金で全て隠す様に装飾して行きます。
一見無駄なような贅沢な下色ですが、純金や群青を本気で活かすには、鉱物として力のあるモノを塗り込めないと、支えてきれないのです😎
金が眩しくて制作中に目がくらみます。