手習い

f:id:dragon-tiger17:20230617213826j:imageこの頃、新しい画題に取り組んでいます。
f:id:dragon-tiger17:20230617213806j:imageシジュウカラやタヌキやキツネ🦊です。
f:id:dragon-tiger17:20230617213814j:image今までは、難しい誰も描いた事のない動物🐱に挑んでいましたが、昔の絵描きが良く描いた少し気楽に描ける動物を描いています。
f:id:dragon-tiger17:20230617213821j:image柳なんかも昔から描かれた画題ですが、やはり風情がありますね。遊びやすい画題です。
f:id:dragon-tiger17:20230617213817j:image絵の勉強は手に馴染むまで描くのが王道です。観察や表情は日頃の修練の遊びの中からしか浮かび上がらないです。

せいだい良い遊びをしましょう。天気が良ければ鳥を探しに出かけます♪

日本画を描くのは人生を豊かにしてくれると、この頃よく思います。