なかなか忙しい

f:id:dragon-tiger17:20230925032043j:image屏風制作に向けて頑張っていますが、足元のお仕事が毎日忙しく前に進めません。むかしの様に期限日に向けて描く様な事はせず、身体を労りつつ描く様にしてきますが、元来放っておいても頑張ってしまうタチなのでよく無いですね。人とのお付き合いも大切にしないといけませんし、駆け出しの絵描きは辛いです。f:id:dragon-tiger17:20230925032939j:image何の手掛かりも無かった時代よりは良いですが。お酒は苦手です。f:id:dragon-tiger17:20230925033534j:imageまあまぁ、でも少し眠たいぐらいでないと新しい発想やためになるお話しが聞けないですね。芸術の話は複雑で難しいですから。f:id:dragon-tiger17:20230925033928j:imageお釈迦さまのお話しで自灯明法灯明、親鸞の五音、師匠の描く誇り高き者、について、お話ししました。f:id:dragon-tiger17:20230925034505j:image少し幽玄について近づく手掛かりを得ました。確かに遊びの中からしか芸術は生まれないですね。f:id:dragon-tiger17:20230925034713j:image