ホールコンサート 2023.01.19

youtu.be

舞台美術の屏風を担当しました。オペラコンサートのための金屏風。
音楽、美術、照明、音響など総合芸術の感動は気持ちが良いです。
客席にほぼ満員のお客様を迎えての音楽ホールでのコンサートは、ギャラリーやホテルの音響と違いますね。
ヴェルディ作曲「トスカ」歌 花月真・ピアノ 白石真弓・美術 長谷川透
何時もですが今日の先生方のパフォーマンスも素晴らしかったのです。是非、機会が有れば音楽ホールでの鑑賞体験をして下さいませ。
大きな舞台にこそ描かれた純金の金屏風の輝きは美しいです。
日本画絵の具は完璧な天然の原石を砕いて作られているので、大きなホールで照明に照らせれると本当に美しいです。
水銀原石の辰砂の赤、孔雀石を贅沢に加熱した焼緑青の黒、貝殻を砕いて作った胡粉の白。油画や染色、ミクストメディアでは絶対に不可能なピュアな強い発色と色の響き。
音楽に貢献出来て良かったです。
誰の為に?
芸術の神様に捧げて。
まじでパトロンもなく芸術家自身が何かに向かって貢献している姿は尊いと思います。
応援に駆けつけて下さつた鑑賞者の皆様もほとんどがプロやセミプロの音楽家や芸術家ばかりですが、芸術とは何であるか?その中でも純粋芸術の価値とは?

人間の最も尊い一面の現れだと思います。

この様な活動を支援して頂ける方を一人でも多く募っております。
出来れば舞台監督的な事務やアナウンサーなど。
音楽ホールやホームコンサートやギャラリー、お寺、寺院など、パフォーマンスできる会場の提供など情報ありましたらお願い申し上げます。