恵比須さん

f:id:dragon-tiger17:20220111170028j:image

f:id:dragon-tiger17:20220111170040j:image

f:id:dragon-tiger17:20220111170129j:image

f:id:dragon-tiger17:20220111170053j:image

戎さんに行って来ました。
商売繁盛で笹もってこい🎵
昨日は成人式という事で晴れ姿の若い人も多く詣でておられ華やかなでした。
昨年は、笹は配られず笹券だけでしたが、今年はちゃんとした竹笹が配られ幸先宜し。お頼み申し上げます。
我が町寝屋川の住吉神社は西暦269年頃には既に社があり承応2年(1653年)に戎大神を合祀した、今宮戎に次ぐ大阪でも古い頃からの催される戎さんです。
平安時代鎌倉時代までは大阪でもこの辺りが商売の要の地域だった様ですね。
私は12月から1月9日まで忙しかったです。
10日でようやくお休みを頂来ました。
今年は、大きな仕事が沢山控えています。疲れを残さずよく寝て頑張ります。応援よろしくお願い致します。