2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

街を厄払いに

制作中の文殊菩薩です。 来月の個展は、予定通りに4月21日から28日まで催す事になりました。 しかし、企画の内容を大幅に変更します。 京都の小さな画廊から世界に向けて平和や新型コロナウイルスの厄払い魔払い‼️ こんな時だからこそアートは何が出来るかを…

龍神の制作

オペラ歌手の花月真さんが、私は例えばウサイン・ボルトの様に、 100メートルを全力で走りきる力とテクニック、人生の苦しみ悲しみ全てを乗り越えて挑んできた人間です。 しかし、私の合唱団の皆さんは100メートルを全力で全てを捨てて走り切れる人は一人も…

個展準備!文殊菩薩

私はお坊様でないのであまり詳しい事は知りませんが、病気や疫病に祀られる仏様は文殊菩薩様らしいです。 薬師如来様かと思っていましたが、奈良の般若寺さんに思いりした時に知りました。 昔、お寺のお坊様が病気、疫病の治療をしていたのですが、 つまりは…

大峰山遠望 弥山

雪景色の大峰山を奈良市内から遠望出来ました。 大峰山とは近畿最高峰の八経ヶ岳を含む修験道の霊山などを含む山並みの総称です。 和歌山に近い山頂付近は大台ヶ原として観光地としても有名です。 遠望すると、弥山などなだらかな台地状の山並みが見えます。…

個展の準備が⁉️

コロナウイルスのあおりで4月の個展の予定まで変更になりそうです。やれやれʅ(◞‿◟)ʃ いつも制作中に思い当たる事があると、心を鎮め勇気をもらう為に山に行ったり川に行ったりします。 気持ちの良い所には必ず神社やお寺があります。 今回はたまたま見つけ…