大工としても一流に⁈

f:id:dragon-tiger17:20240220204843j:image冬の鳩も何だか春の香りを楽しんでいるようですね。奈良時代の建築は素晴らしい大工仕事ですね!再現建築するのも大変な仕事です。いろいろな考え方もあると思いますが、どの分野も芸術は伝統の継承だと思います。

f:id:dragon-tiger17:20240220211112j:imageさて今日は、ノコギリと切断機を使って変形パネルを作っています。絵のパネル造りは、絵を描く以上に精度が必要です。1ミリ狂っても額に入らなかったり、下書きの変更が必要になりますので、ちゃんと造らないとダメなのです。日本画は大工仕事も完璧に出来ないといけません😃