2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

個展2023.04.29

今年も沢山の皆様にご高覧頂いています。誠に、ありがたい事です。7年間毎年催しておりました高瀬川での個展も閉廊にともない一区切り。来年は?と、申しますと、私の作品がコンサートホールや美術館などの大規模な展示が多くなり、本当にありがたい事ですね…

高瀬川・四季AIRのラストイヤーを飾る個展

今回は、閉廊が決まった当画廊での七年間の発表作品を振り返り、更なるチャレンジに向かう道程をご披露いたします。 一階に新作作品と過去を振り返る代表的な作品を数点、二階は舞妓の作品を贅沢に展示しております。 文化勲章を賜った二人の師匠は、私の絵…

京都 個展

2023年4月30日(日曜日)まで、四条下ル木屋町通り仏光寺公園近く、ギャラリー高瀬川•四季AIRにて。 土曜日29日には17:00時からレセプションとコンサートイベントが有ります。

個展

無事に初日を迎えられました。

個展準備して

久しぶりの午後の喫茶店でしたが、3?2?日間完全徹夜で空が黄色なぁと思ったら黄砂でした。日本画のお稽古の皆さんがありがたい事に待ってらっしゃるので何とか身を持って行きます。流石に危ないので4時間ぐらいは寝ます😃

花まつり

とても不思議な光景、お寺でオペラ。夢の様な美しい日。4月9日はお釈迦様の誕生日!(^^)!花まつりの日。https://youtu.be/35l_XXEMv98こんなおめでたい日に、お寺コンサート。花月先生と白石先生の最終調整の練習風景。お堂の外では、遠巻きに花まつりを待つ…

個展2023.04.22より30まで

制作途中!(^^)!越前の烏の子紙、奈良の墨、放光堂の緑青、金泥、胡粉。 絵は、特に日本画は描いている者しか味わえない美しい瞬間があります 水を含んだ日本画絵の具はキラキラ光ります。 4月22日より30日まで、京都 高瀬川・四季AIRにて、個展します。 日本…