浅春の花

f:id:dragon-tiger17:20230313160304j:image椿の花が咲き始めました。今年も少し遅くなりましたが、その分、一気に咲き始め写生する暇もないくらいです。f:id:dragon-tiger17:20230313160516j:image今日も作品の搬出で一日潰れました。日本での絵描きの仕事は、無料奉仕か自腹奉仕です。美術館で5、6人の画廊の方々が居られましたが、お話しを聞くと日本の美術は斜陽産業だなと思いました。

そらぁそうだと思います。私自身、同い年の男の絵描き会った事無いですもの。おられても爺様ばかりです。やれやれ、しみったれた話を聞いた後、公園に絵の素材を探しに公園に行きましたが、此方は河津桜も花を散らし、薔薇園は、枝がこの様に丸刈りにされ、養生されていました。f:id:dragon-tiger17:20230313161048j:imageしょうがないのでケーキ🍰食べました。

たぶん、私は人より大分に絵が好きなのだと思います。

絵を売ればマイナス出して報われない仕事なんて身内からは✖️✖️(・・;)、20年もすれば他の絵描きの皆んな心暗くなって気が狂ってニートになるか絵をやめてますもの。私、30年してますがおかしいのかな?それとも大物か⁉︎