兎に角、お祓い行っとこう松尾寺

f:id:dragon-tiger17:20220615181954j:imagef:id:dragon-tiger17:20220615182017j:imagef:id:dragon-tiger17:20220615182038j:imagef:id:dragon-tiger17:20220615181914j:image

今年に入ってから、ろくな事がないので、奈良の仕事の帰り道に、思い立ってお祓いに行きました。

私め、とっても怖がりなので、こうも悪い事が続き、更にあの世に行った近しい人まで出ると、神様仏様、アーメン様まで何でも拝みます。

で、今回、日本最古で最強と謳われる松尾寺に行きました。因みに、此方は神社も⛩兼ねているので安心😮‍💨

松尾寺は、日本書紀を編纂した人が自分の厄祓いに建てたお寺神社⛩らしいです。

境内神内にいる間は、この赤い首掛けしときなさいと言われたので、こんな格好です。

なんか、その筋の凄い人ぽいですが、ただの怖がりの絵描きです。

今度は、四条河原町のカテドラルに行こう。