年度末はイベントつづき

f:id:dragon-tiger17:20220331152927j:image

今日も今日とて、日本画イベント&個展案内状配りです❣
今日はラグビーの聖地、花園ラグビー場の前の美術センターです。

f:id:dragon-tiger17:20220331153040j:image

流石にラグビーの聖地だけあり桜が綺麗ですねぇ。
私め、こう見えて高校生の時に美術部とラグビー部を兼務しておりました。(一瞬だけですけど('◇')ゞ)
日本画家たるもの花を追って暮らしておりますが、三月に桜が満開とは、俳句の季語もずれてしまいそう。
参加者の皆様には梅と鳥獣戯画を選んで日本画を体験していただきました。

京都や兵庫では日本画講習会は、何とか頑張れば参加者の皆様が集まるのですが、

地元大阪では、頑張っても集まらない定着しない、文化がない?のです。

家の爺様辺りまでは大阪は商業と文化が両輪の様に華やかでしたが、大阪の画廊街(老松通り)も見る影も無いですし、新しい中之島の美術館も何だか頼りないです。

地元の私としては大変恥ずかしい街ですが、何とか此処から出発点としてかつての文化の発信都市を目指したいですね。

先ずは、芸術を楽しんで貰おう、からコツコツ初めて行く所存です。

f:id:dragon-tiger17:20220331153204j:image

f:id:dragon-tiger17:20220331153214j:image

f:id:dragon-tiger17:20220331153228j:image
出来立てほやほやのDMもお渡し出来ました。

また、皆様にお配りしますね。
個展は今年も、高瀬川・四季AIRにて4月22日(金)から29日(金・祝日)までです。