花街に取材

f:id:dragon-tiger17:20211106221027j:image

先日、京都の宮川町で新しく舞妓デビューされる「お店出し」と言う礼式があったので、

知人の計らいで久しびりに花街に参りました。

たまたま、二人の舞妓の「お店出し」が有り、大変珍しい事でしたのでラッキーでした。

f:id:dragon-tiger17:20211106200807j:image

舞妓さんは、他のお店やご贔屓筋に回らなくてはならないので数分の顔出しでしたが、

早速筆を取り舞妓の写生を致しました。

花街に復帰するのはなんと20年振りの私ですが、

懐かしい友人の噂も聞けました。

f:id:dragon-tiger17:20211106221140j:image

嫁様も着物や飾りに興味深々❗️

f:id:dragon-tiger17:20211106221300j:image

なんとも初々しい舞妓のデビューです。ありがたい気持ちになりました(^^)。

f:id:dragon-tiger17:20211106221449j:image

二人の舞妓の「お店出し」

これもご縁の繋がりでしょうか、久しぶりに舞妓さんの新作に取り組んでみましょうかね。

近いうちに皆様と一緒に描きにゆきたいですね✨