2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

舞妓はん上七軒ビアガーデン

京都の金閣寺方面、北野神社⛩の東の門前に京都一番に古い「上七軒」という花街があります。夏の風物詩、ビアガーデンに行って来ました。 馴染みの置屋さんの舞妓さんではなかったですが、ちょうど良い感じの子どもぽさが残る華のある舞妓さんでした。 ビアガ…

日本画のお稽古

全ての皆様の作品のお写真が撮りきれなかったのですいません。今日も皆様の作品を拝見出来て幸せでした。 群青色が爽やかに発色していて目に潤いを感じますね(^^) 原本の作品よりスマートで表情も優しく感じて素敵だと思いました。 模写作品ですが素直な写生…

蓮の香りがしていました

今年は、絵を描く仲間と早朝から蓮畑の写生会に行きました。 私は、毎年素晴らしいこの場所に一人で行くのが勿体無いと思いましたので送迎役という訳でパリと芦屋からのお客様とご一緒致しました。 皆さま、私よりも熱心に蓮の写生を何枚も楽しんで頂けまし…

うますぎます

全員うますぎる。香里美術クラブ web堺筋本町「まほら」第一木曜日、月曜日谷崎潤一郎記念館 第二、三木曜日芦屋市 芦屋クラブ 第四木曜日日本画を知る楽しみ。嬉しいです。

熊野古道唯一の海岸道

土曜日の午後、時間が空いたので和歌山県みなべ町へスケッチに行きました。 今年も行ける時に行っとかないと何時海を観れるか分からないので思い切って参りました。 この頃は、自然のままの美しい砂浜の海岸が少なくなりましたが、みなべは、ウミガメの産卵…